育ちの遠足(12月-2日目)

育ちの遠足2日目です。

今日も気温は低いもののお日さまのおかげで、ひなたはポカポカと暖かく気持ちの良い一日になりました。

今日は途中寄り道をして、府中市で養殖をしているホタルの幼虫を見学に行ってきました。

今はまだ試験的に育てているので数は多くないそうですが、養殖が順調に進み沢山の成虫がゴールデンウィークの頃に見られたら素敵ですね!

公園内では散策をしたり、芝生の広場で走りったりグルグル回ったりとからだを動かして遊びました。

からだを動かして一緒に遊んでいると自然と笑顔になり、とても楽しく過ごしました。

郷土の森公園には梅園があり多くの梅が植えられているのですが、今日は「冬至梅」という名の梅が開花していました。その名の通り冬至の頃に咲く早咲きの品種だそうです。

もう、そんな時期ですね。


明日はいよいよ最終日です。

明日もお天気に恵まれますように