育ちの遠足(3月-2日目)

育ちの遠足2日目は、国分寺から野川の川沿いを歩いて武蔵野公園の小金井新橋を目指して歩きました。

昨日に引き続き天候にも恵まれ、川を流れる水も陽が当たりキラキラと光っていました。

桜の蕾もほころび始めていて、さらに春を感じる事が出来ました。

さて、子ども達はこの長い道のりをそれぞれの興味ある所で遊びながら進んでいました。

それでも少し離されてしまったお友達がいると近づいてくるまで待ち、追いついても直ぐに出発する訳ではなく暫く一緒の時間を過ごしたりと、仲間を意識していました。

それも毎月一緒に過ごしてきたからこそ。

とても素敵な光景でした。

明日はいよいよ最終日。
子ども達も大人も存分に楽しく遊びたいと思います!