雑巾がけ


今日はなんだか雨が降ったり、やんだり、たまに晴れたりと天気がコロコロ変わりましたね。
湿気により蒸し暑い1日でもありました!


さて、今日のTOSSIEの活動は雑巾がけとリズム遊び、身体測定でした!
雑巾がけでは、黙々と壁やピアノをふいてくれる子もいれば、お友達同士で、競いあうように床をふく子など様々。
たくさん拭き終わると、あー疲れたー!!!と言いながらも満足気な表情に満ち溢れていました。


雑巾がけ、リズム遊びと身体をたくさん動かし、子どもも大人も汗だくです!
その後のお風呂は心身ともにリフレッシュしたようでとっても気持ちよさそうでした!


今日の給食は
*さつまいもごはん
*五目豆
*小松菜のゴマ和え
*きのこの味噌汁

でした!