看板の飾りつくり


今日は、畑の看板に飾るかざりを作りました。
枝は、以前外遊びの時に公園から集めたものです。


色とりどりの毛糸の中から、好きな色を選んで枝にぐるぐる巻きつけます。
二色の毛糸を使ったり、巻きつける枝を増やしてみたり。


枝を折って使ってみたりと、子どもたちは試行錯誤しながらも、自分で考えながら飾りを作っていました!


出来上がりがこちら。
こちらをどのように看板に飾るかは次回のお楽しみです!

また、今日の給食は先日収穫した畑の玉ねぎを使った献立!
朝の会で、玉ねぎの皮むきを手伝ってもらいました!
ミニサイズの玉ねぎでかわいいです。
皆真剣に皮をむいていました。

今日の給食は、

・ごはん
・魚のゴマ焼き
・畑の玉ねぎのオーブン焼き
・オクラのおかか和え
・厚あげのみそ汁

でした!