雨宿り

今日も曇り空だったので、公園へお散歩に!

水たまりにとびこんでみたり、濡れた草の感触を確かめながら遊んだりとこの時期ならではの遊びをしていました。


そんな中、帰りの支度をしていると突然雷の音が聞こえてきました。

帰路を急ぎ歩く途中、雨が激しく降ってきた為、近くのお店に雨宿りさせてもらました。

子どもたちは、慌てることなく、激しい雨をじぃっと見つめ、非日常な場面を楽しむ様子もみられました。

しばらくの間待っていると、やっと雨が止み、お待ちかねの太陽が顔をのぞかせます。

さあTOSSIEに帰ろう!と嬉しそうに足をすすめる子どもたちなのでした。


今日の給食は、

・ごはん
・魚のホイル焼き
・お豆のサラダ
・じゃがいものお味噌汁

でした!
写真は今日はありません!すみません!