水やり

今日も暑かったですね!本日もプール遊びを行いました!

ちなみにプール遊びは、少人数で入っている為、順番待ちの時間があります。

その時間今日は、リズム、ロールマットマッサージ、滑り台、ロクボクに取り組みました!

リズムは久しぶりだったので、皆「リズムやるの!?♪」と嬉しそうに、自然とリズムの準備をしていました。

ロクボクは、降りる姿勢を試行錯誤しながらも、一所懸命挑戦する児童の姿がたくさんみられました。

また、TOSSIEゲンカン畑の水やりもこの時間帯に毎日行っています。

毎日水やりをすることで、畑の変化も気付きますし、何より畑の野菜やお花を育てている意識がよく芽生えますね。


梅雨もあけたことにより、先月に比べ、こんなに成長しました!

ぜひ登所時やお帰りの際に覗いてみて下さい!


今日の給食は、

・鮭ご飯
・小松菜のゴマあえ
・かぼちゃのそぼろ煮
・豚汁

でした!