電車をみにいこう


今日は、久しぶりの曇り空。

熱中症予防をしっかり行いつつ、久しぶりのお散歩にいってみました!

今日のお散歩の目的は、電車を見ること。

線路沿いに着くと、フェンスにしがみついて、じいっと電車が来るのを待つ子。

来るまで、近くに生えているネコじゃらしを集める子。

全速力で歩道を往復して走りながら、いまかいまかと待つ子。

それぞれの待ち時間を過ごしていました。

そんな中、フェンスでずっと待っていた子が、「でんしゃきたよー」と皆に教えてくれました。

その声を聞いて、フェンス沿いに集まります。

しかも上下線2本同時!

電車の先頭から、最後尾が見えなくなるまで、皆が真剣に見続けており、その様子がとても印象的な場面となりました。


今日の給食は、

・ごはん
・魚のアクアパッツァ風
・お豆のサラダ
・きのこのみそ汁

*畑でとれたトウモロコシと枝豆

でした!