プール開き

東京の梅雨明け宣言がされた今日。
Tossieでは玄関先でプールを始めました!
昨年に引き続き、子どもたちもバケツで水汲みをしてプール準備のお手伝い。
支度を終え、バシャッ!とプールへ入ると気持ち良さそうな子どもたちの笑顔。
外でからだを動かさない分、水の中で目一杯からだを動かしています。
たくさん遊んで、お腹が空いて。お腹が空いて、ご飯を食べ。ご飯を食べて、眠る。
心地よい流れを感じた1日でした。

また、今日はTossieの幼児さんがわらしこ保育園のプールへ行き、遊んできました。
初めての場所でしたが、大きなプールを満喫してきたとのことでした!

/今年の夏季期間は、定期利用児童が少人数ずつ順番に、わらしこプールへ訪問する予定があります。

実は今日はその一回目!
年少の児童とともに、わらしこ保育園へ行ってきました!

はじめての場所、はじめての人、はじめての大きな大きなプール!!!

どんな反応するのかなぁ?と思っていた所、ここはどこ!?あ、あれ楽しそう!!と言うように周りをキョロキョロしながら、目を輝かせておりました!

いざ、プールに入る際も、勢いよくドボン!
開放感あふれるプールで思いっきりからだを動かし楽しんでいました!

お昼寝はもちろんぐっすり。夏という季節を全身で感じた1日でした!


今日の給食…
・ごはん
・鶏肉と大豆のトマト煮
・オクラのおかか和え
・ズッキーニのスープ